アルファ(3434)から優待案内到着。

3月優待のアルファから優待案内が先月到着。


例年通りの選択型優待。
ここは確か3回目くらいの権利取得ですが、毎回かさばらないクオカードを
選択しています。
今回ロールケーキや蜂蜜詰め合わせあたりにちょっと惹かれましたが、
冷静に考えたら、2,000円分のクオカードが一番価値が高いかなと。
2,000円分あれば、コンビニでそれなりのロールケーキとか買えるだろうし。
そんなわけで、今年もクオカード2,000円分を選択しました。
あと、配当金は税引き後1,530円いただきました。
ここって配当利回りも結構いいんですよね…。
そんなアルファですが、現在年初来安値を連日更新中です(笑)
ただ、かなり割安な株価になってきており、個人的には800円を割るようだと
買い時な感じがしています。
でも、年1回優待なので、ちょっと買うのをためらっちゃうんですよね…。





アルファ【東証1部・100株単位】
証券コード:3434
本日の株価:817円(優待獲得に必要な最低資金:81,700円)
権利確定月:3月の年1回





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村