復活。

先週、パソコンを使っていたら急にブラックアウトのような状態に。
いくら電源のボタンを押しても稼動もせず、完全に故障。
まさか買って1年経たずに壊れるとは思いもせず、
保証書をあたふたしながら探し、発見したときはホッとしました。
何があるか分からないので、保証書はしっかりと管理しないとダメですね。




そんなわけで、先日メーカーの日本エイサーへ本体を送り、修理を依頼し、
思いのほか早く修理されたパソコンが返送されてきました。





故障の原因はメインボードの不具合だったそうです。
保障期間内に壊れてくれたのと、HDDが無事だったのが不幸中の幸い。
ただ、壊れたときはデータのバックアップを取っていなかったのを
かなり後悔したので、新品のパソコンでもある程度の期間が経ったら
データの各種バックアップを取らないといけないなと今回学びました…。
いやぁ〜、それにしても、パソコンが使えないとホントに不便ですね。