前半戦終了。

帰ってきました、雨の東京から。
それにしても、今シーズンはホームゲームが雨天というケースが
多いですねぇ〜。
ポポさんは雨男認定ですよ、ホントに(笑)

対浪速の電気屋さん@味スタ
3−2の辛勝。
前半ルーコンの2得点などで3点を取って後半も期待したけど、
後半は油断したのか、終始ガンバのペースで1点差に迫られ、
最後のほうはハラハラしましたが、なんとか逃げ切りに成功。
ちょっと試合運びには不満がありますが、最近結果が出ていなかっただけに、
ちゃんと勝ち点3をゲットできたのは良かったですね。





それにしても、浪速の電気屋さんの守備はマズイですね…。
攻撃陣は相変わらず脅威だけど、あれだけ失点してしまうと厳しいですよね。
今ちゃんもいろいろと大変な状況に置かれていて辛そう…。
でも、そんな厳しい状況にある今ちゃんを後半開始前に
『今野コール』をした後に盛大なブーイングしたりして、
しっかりとイジりましたけどね。
今ちゃん、移籍してもやっぱり東京サポに愛されてるねぇ〜。
そういえば、試合前にサングラスしていたインテルミラノの左サイドバック
同様に笑い声の混じったブーイングされてましたね(笑)





さて、この試合で前半戦が終わり、5位と昇格チームながら健闘しています。
ただ、下位との勝ち点差があまり無いため、少しでも連敗すると
すぐに順位が下がってしまうので、油断大敵です。
チームも新たな戦力として実績のあるFWエジミウソン
セビリア人のブチチェビッチ(言いにくいなぁ…)といった
外国籍選手2名を補強しようとしていますし、
まずは残留を確定させて、そこから上位を窺いたいところですかね。
後半戦緒戦となる次戦の鳥栖戦@ベストアメニティ
現地参戦して応援してきます。
昨年10月に行く予定だったベストアメニティは私の名古屋転勤で
急遽中止となった遠征だったので、今シーズン一番楽しみにしている
遠方のアウェイゲームです。
当日は鳥栖サポの大学時代の友人と試合前まで佐賀県内をプラプラしながら、
夜の試合を楽しむ予定です。







【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦11試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村