ラウンドワン(4680)会社説明会&お土産&株主優待。

七夕の日の午前中、赤坂見附のとある会場で3・9月優待のラウンドワン
個人投資家説明会が開催されました。
そんなわけで、試合前に今年も行って来ました。



お土産は先渡しでした。
天気の悪い上に朝10時からということで昨年に比べれば
出席者が少なかったかなぁ。
後ろの席なんて結構スカスカだったし。
私も終了予定時刻の11時30分よりも前倒しで撤収しました。
この後に、大宮で前勤務地の同僚の退職&出産間近に伴う
お子様を含めたお食事会&お茶会の予定が入っていたので。
ちなみに、ココで貰ったお土産は半分以上がこのあとの同僚たちとの
お食事会で、みんなの子供たちへのプレゼントになりました…。
ま、私が持っていても仕方が無いモノばかりですし、
名古屋に戻るときに荷物になって邪魔になるだけでしたから。
それに子供たちが喜んでいたから良かったかな。








このラウンドワンから株主優待も届いています。


年2回これが届きますが、毎回ヤフオクに出品しています。
自分では使いません、ココの優待券。
配当金が高いので、優待利回りに換算すると利回りはかなり良いです。
現在は一旦撤収しているため、9月権利にむけて株主復帰の
タイミングを見計らっている最中です。
ちなみに、配当金は税引き後900円でした。






ラウンドワン東証1部・100株単位】
証券コード:4680
本日の株価:419円(優待獲得に必要な最低資金:41,900円)
権利確定月:3・9月の年2回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村