2月優待銘柄。

今年から資金量を絞っている関係で、前年と同レベルまで取得できないなか、
それでも結構頑張ってホールドしています(笑)
そのかわり、3月決算銘柄は全然購入できていないですが。
今月は21銘柄の取得で、初取得は3銘柄です。
ラスクで有名なシベールは、今回スルーしました。
毎回食べきれずに、同僚におすそ分けばかりしているので…。
代わりに、クリエイト・レストランツHDに初参戦。
お食事券のほうが使い勝手がいいかなと思ったので。
ただ、この銘柄は買った時期が最悪でしたが…(苦笑)







ワイズテーブルコーポレーション(2798)
ビックカメラ(3048)
ゼットン(3057)…初取得
ジェイグループホールディングス(3063)
リックコーポレーション(3147)
クリエイト・レストランツホールディングス(3387)…初取得
カッパ・クリエイトホールディングス(7421)
マツヤ(7452)
エコス(7520)
スギホールディングス(7649)
トランザクション(7818)
F&Aアクアホールディングス(8008)
マックスバリュ中部(8171)
カスミ(8196)
パルコ(8251)…初取得
ダイエー(8263)
イオン(8267)
セントラル警備保障(9740)
イオンディライト(9787)
吉野家ホールディングス(9861)
大庄(9979)








パルコは以前から狙っていた銘柄で、つい先日参戦しました。
株価が最近右肩下がりで、大幅な権利落ちは無いと思ったので。
これで、ようやく名古屋パルコでのお買い物が5%オフになります。
完全にそれが目当てです(笑)







あと、ゼットンですが、コレはかなりマニアックな株主優待です。
名古屋市内にある観光名所の徳川園、徳川美術館名古屋テレビ塔などの
入場券が貰えます。
名古屋に旅行に行く等の予定が無いと貰っても困る優待品…。
他にも、横浜マリンタワーの展望室への入場券ももらえるようですが、
コレは逆に私は使いきれないかな…。
名古屋市内の観光名所は数年前に1度訪れたことがありますので、
全く行ったことが無いというわけではないけど、市内在住なのだから、
もう一度ヒマなときに行ってみようかなと。
ただ、入場料を払ってまで行きたいというわけでもないので、
ゼットン株主優待で入場券をいただこうという計画で、
今回初参戦しました(笑)
今年の6月はサッカーのリーグ戦もお休みなので、
そのときに優待券を使って市内散策の予定です。










にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村