不死鳥。

3月優待で6927フェニックス電機から優待案内と配当が届きました。

知っている人は知っていると思いますが、1度ココは倒産を経験しています。
で、社名どおり復活し、今では優待を創設するくらい復活しました。
倒産経験済みのためか、非常に今は堅実な経営をしています。
この会社は優待内容が長期保有者を優遇しているため、
今後は買い増ししたり、長期保有を継続したいと思います。
まぁ、現在は塩漬け状態なので、仕方が無く長期保有になっておりますが…。



さて、今回はいくつかある選択肢のうち、お米をチョイスさせていただきました。
お米なら間違いなく消費します。
今食べているお米も先日東洋合成工業から貰った優待のお米ですし。
11月頃に届くようなので、たぶん『忘れた頃にやってくる』ってパターンかなぁ。
新米を楽しみに待つことにします。


今日は先日仕込んだ4751CA3株を無事売却。
今月初取引のため、コスモ証券に1万円贈呈。
そのため、利益は4千円程度でした。
それにしても、今日も日経平均は敗れて、12連敗と連敗記録を更新しました。
どこまで続くのか、このトンネル…。