J1昇格。

今日、J2第39節があり、松本山雅が福岡に2−1で競り勝ち、
J1自動昇格の2位の座を確保することが確定し、来シーズンは
J1の舞台で戦うことになりました。

いやはや、ついこの間まで北信越リーグで戦っていたチームが
ついにJ1昇格ですよ。
北信越リーグを戦っているときには、正直いって想像できませんでした、
今日の光景は…。
やはり、J1クラブに匹敵するくらいの多くのサポーターを獲得できたことが
大きいんでしょうね。
来シーズンから東京と同じステージで戦うことになるので、
ちょっと複雑な気分ですが、来シーズンの松本山雅の試合結果は気になりますね。



で、来年アルウィンに乗り込むことになりますが、遠征先が松本ということで
全然新鮮味が無いことだけが残念です。
何度もアルウィンには行っているし、松本もある程度土地勘はあるので。
それに、松本に遠征することを実家で話したら、『松本でお墓参り』とか
通常の遠征では考えられないオマケがついてきそうです(苦笑)



さて、明日は年1回の楽しい『ホームゲーム』の名古屋戦。
でも、天気だけが心配です…。