11月優待銘柄

先月に比べれば優待銘柄が多少増えますが、そんなに多くない11月。
でも、魅力的な優待銘柄が多いなと感じていましたが、
今年はそんな11月優待銘柄でキャンドゥを始め
いくつか改悪となってしまい、
魅力が下がってしまったのが残念です…。
そんな11月優待銘柄ですが、取得数は12銘柄。
初取得は1銘柄です。
ちなみに、先日優待を新設したテーオー小笠原(9812)は
保有中ですが、するめ優待にそんな惹かれてはいないので、
今回は権利落ち前に撤収して、利益を確定させる予定です。



イーサポートリンク(2493)
キャンドゥ(2698)
ヴィレッジバンガードコーポレーション(2769)
キユーピー(2809)
銚子丸(3075)
テクノアルファ(3089)
大光(3160)
スター・マイカ(3230)
ニイタカ(4465)
ユーシン(6985)
マルカキカイ(7594)
モリト(9837)…初取得



今月の初取得銘柄は『モリト』。
年2回優待銘柄で、株主優待は『クオカード1,000円分』。
11月優待銘柄の中では、かなりの有望な新規優待銘柄です。
投資金額も10万円未満で済むし、何より『東証2部』というのが魅力。
東証1部への鞍替えによる株価の値上がりも期待が出来ます。
というわけで、権利落ち後もモリト株は放置しておこうかなと思っています。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村