せんきょ。

本日は国政選挙デー。
ということで、選挙に午前中に行って来たけど、
今回の選挙で初体験のことが…。




投票後に学校をでたら、いきなり声をかけられた。





出口調査にご協力願います。』




かなりビックリ。
まさか自分が出口調査の対象者になろうとは。
いままで出口調査をやっているところすら見たこともなかったし。
特に断る理由もなかったので、素直に回答。
そんな出口調査だけど、A3の解答用紙に6つ程度の問いに対して回答するだけ。
思ったよりも味気ないものだった。
ちなみに、出口調査を依頼してきたのは某国営放送局。
そこ以外にも時事通信社もやっていたなぁ。
今日の速報に自分の回答も反映されているかと思うと、
ちょっと興味ありますね。


その後、浦和戦と横浜FC戦のアウェイ戦チケットを購入。
先日のソウル戦を見た後だと、あまり期待できないけど、
それでも見に行ってしまう自分。ドMな気がする今日この頃…。


午後は久々の映画鑑賞。内容は明日記載…。