那須旅行2日目。

旅行2日目。といっても1泊2日のため本日最終日。


昨夜からの濃霧がそのままで、朝から全く視界がゼロの状態。
それでも時間つぶしのために、那須岳へ。



山麓駅へ到着するも、それまでの山登りの蛇行運転で酔ってしまい、
気分が悪くなり駅で待機。友人達のみ山頂へ。



でも、山もこんなカンジの濃霧で視界ゼロ。
やっぱり山頂に行っても何も見えなかったらしい…。


その後、那須温泉に入るため、元湯「鹿の湯」へ。



ここが思いのほか良かった。石鹸シャンプー不可のところで、
まさに湯治場。久々に本物の温泉に入った感じでした。
肌がスベスベになった気がした。


温泉に入った後、昼食として手打ちそばを食す。
これもなかなかの味で満足。蕎麦湯を飲み忘れた…。
この後、食後の運動として、パターゴルフをしたが、
運動後にソフトクリームを食べたり牛乳を飲んだりしたため、
思いっきりカロリー過多…。
なんかこの旅行は食べてばかりで、
カロリー消費した記憶がないのが怖いです。


ひととおり遊んで帰ることに。
私は遊び疲れて、帰りの車中は爆睡していた…。
帰ってきた今でもまだ眠い。
明日からの1週間は長いなぁ。
でも、またみんなで避暑地に遊びに行きたいです。
結構リフレッシュできたんで。次は清里あたりか??