プレシーズンマッチ

今日は19時からFCソウルと親善試合。
定時には上がらないと間に合わないということで、時間前には
PCをシャットダウンするというフライングをして、いざ国立へ。


国立に着いたら、なんか妙に湿度が高くジメジメしていた。
どうも雨が降ったらしいく、おかげで座席が水浸し…。
座席が水浸しでもゴール裏に陣取って、いつもどおりメンバー発表を
見ていたら、ドでかい爆発音が…。
正直ビクッとしたが、これもプレシーズンマッチらしい仕掛けでしたね。
それ以外にも試合開始前にFCソウルの応援歌が流れたりして、
試合前は楽しめました。



対FCソウル@国立
0−0のスコアレスドロー


【個人的感想】
今日の試合の個人的時系列。
前半20分ごろ…いつもどおりゴール裏で応援。
前半30分ごろ…席に着席し、観戦。
ハーフタイム…席替えを決行し、ゴール裏からバックスタンドへ。
試合終了間際…スコアレスなので帰宅を検討。


試合内容がとにかく酷すぎ。つまらない。あれではユースに負けたのも納得。
ゴール裏で応援するのもバカらしくなり、ハーフタイムからバックスタンドに移って、
まったり観戦に変更。試合中からなんか気だるい雰囲気が蔓延していたしねぇ。
ホント試合開始前までなら「1,000円のチケでこれなら安くていい」と思っていたが、
今日の試合を見たら、「1,000円じゃ高い」と思ってしまった。
最低でも1,000円に見合う試合をして欲しかったが、無理な注文でした。
この試合も毎度のことながら、とにかくゴールの香りがしない。
唯一のチャンスって、後半ロスタイムのヒラヤマの頭くらいでは?


あと、そんな試合でも面白いことが。
後半選手を大量に入れ替えたツケで、後半のCKでキッカーが不在になり
急遽池上がショートコーナーをしようとして、CKエリアから
パスをしたけど、そのパス相手が敵の選手…。何やっているのやら…。
試合を見ていてずっこけてしまいましたよ。
ほんと見たことがないです、ショートコーナーのボールを即相手にプレゼントするなんて…


8月11日から再開する後半戦、あまり期待せず開幕を待つことにしました…。


あっ、森村デビューおめでとう。今回は大して目立たなかったけど、
次回に期待しています。吉本や阿部達と共に同期で切磋琢磨してほしいです。


【サッカー観戦出費】

電車代+飲食代=1,759円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦17試合(内他チーム2試合)、お菓子杯5試合

プレシーズンマッチ1試合