持ち株整理。

今日の取引は4つ。
まず、昨日買った楽天(4755)26株を損切り
朝方、買値よりも高いところをうろちょろしていたが、
欲張ってホールドを選択。これが裏目に。
気がつけば、なだれのごとく下に落ちていき、
結局買値から1,000円安く売却。マイナス2.6万。
いまの新興市場はやはり空売りです。
今月買いではいったのはみんな損切り…。


あとは現物処理。
先日357円の高値で買ってしまったと後悔していた魚喜(2683)が
なんと無事撤退できた。
今週ずっと360円で売りに出していたら、今日売れてしまった。
今日の終値が330円代で、更に最高値が363円だったことから考えたら、
ナイスな取引としか言い様がない。
310円代くらいまで落ちてきたら、また購入検討します。


あと、先日7月優待銘柄として買った稲葉製作所(3421)を処理。
売却利益は1,000円だけど、なんか権利日までにもう少し
値が下がりそうな気がしたので、一時撤退。
両建てで権利は取ってみたいです。


最後に篠崎屋(2926)5株を28,490円で売却。
もともと19,000円代で買っていたけど、なぜかこのところ急伸。
購入のときから1.5倍近くまで上がったんで、一度利益確定させた。
なんか宝くじにでも当たった気分の銘柄でした。
優待欲しさに買ったけど、予定外のキャピタルゲインが入れると
かなり嬉しい。また安くなったら購入考えさせてもらう予定。


というカンジで、今日の取引終了。
来週以降も8月9月の優待狙っていきます。