[FC東京]ぎゃふん…。

お菓子杯準々決勝第2ラウンド
マリノス@味スタ


公開処刑されましたね、見事に。
2−4で敗北。即ち今シーズンのお菓子杯終了…。
今シーズンは味スタがアウェーにしか感じないです、ほんとに。
これなら、第2ラウンドも三ツ沢でやったほうが良かった気がする。
それくらい現在の東京にとって味スタは鬼門。
ホームで一時『0−4』のスコアにされるってありえないです。


さて、以下は今日の個人的感想。


1.サッカーで「たられば」を言ってはいけないけど、今日は言わせて欲しいです。
最初のルーカスのフリーでのシュート、あれを決めていれば結果は違ったはず。
決めるときに決めとかないと。


2.今日も相手FWにうまくポストプレーされて、攻撃されてましたが、
どうにかならないものですかね。分かってはいたけど、DF陣の整備はやはり急務。


3.今日は途中交代のユウタもパスミス連発で酷かった。あの水溜りのような
ピッチコンディションではユウタの良さは生きないと思う。
負けてる場合を想定して、高さ重視でヒラヤマをベンチに入れておくべきだったかも。


4.やはり赤嶺はいいです。赤嶺が入ってからかなりゴールの香りが増えました。
まぁ、今日は決めれなかったですけど、何かやってくれそうな雰囲気が彼にはあります。
ルーカスと2トップって布陣もいいかもしれないです。


今日はとにかく、決めるべきところできっちり決めたマリノスと、
チャンスは作ったけど、ゴール前で決めきれない東京。
これがそのままスコアに反映されてしまった試合でした。


はぁー、11月3日の楽しみがなくなって、かなりガッカリです。
これで今シーズンのタイトル獲得の可能性が1つ消滅。
リーグ戦も正直2強に追いつくのは厳しいし、
何を楽しみに8月以降見ていこうかな…。


【サッカー観戦出費】

電車代+飲食代=890円



【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦17試合(内他チーム2試合)、お菓子杯5試合