今日の取引


今日の取引は2つ。
まず先日損失を出した楽天(4755)を
16株37,200円で空売り
空売り後に急な仕事で外出してしまい、板を全く見れず…。
結局オーバーナイトすることに。
でもこれがプラスに働き、ただいま含み益状態に。
明日、買い戻します。


あと1件は現物買い。
そろそろ11月決算銘柄に手をつけようと考え、
キユーピー(2809)を久々に100株1,154円で購入。
決算までしばらく放置します。


昨日も3銘柄の現物購入済。
エコス(7520)100株811円
吉野家(9861)1株204,000円
篠崎屋(2926)5株28,000円


エコスは初参戦。店が近くにないので、たぶんお米2キロかな。
吉野家は約5ヶ月ぶりの参戦。前回は1泊2日で権利を取り、
さらに2千円利益まで貰えた縁起のいい銘柄。
今回はかなり下落してきたので、買ってみました。
ちょっと『落ちるナイフ』をつかんだ気もしますが、ホールドします。
篠崎屋は、買戻しが早すぎた…。今日思いっきり下落しているし。
仕方なくホールドします…。


明日は7月権利確定日。
先日までホールドしていた稲葉製作所
両建てできないことが判明したので、先日の売却は正解でした。
あのままホールドして権利取っていたら、
たぶんダイドードリンコ同様塩漬け確定でした。
明日は小売の銘柄に注目して、もしかしたら初両建て参戦するかも。