大掃除。

映画を見に行こうかと思ったけど、特に見たいものも無いため、
久々に部屋の掃除をした。
私の部屋掃除のサイクルは、大体1ヶ月に1回大掃除を実施する形で、
掃除するときは徹底的にやるスタイル。
だから、掃除を始めると結構時間がかかる…。
おかげで午後は掃除して時間が終わってしまったカンジ。


で、今回の掃除ですが、『廃棄』にこだわりました。
不燃物も2袋くらい捨てたし、ぼろぼろになったビジネスカバンも廃棄。
おかげで部屋の中が結構すっきりした。


個人的に「物が捨てられないタイプ」の人間なんで、買い物袋とかも
「いつか使うだろう」と思って、保管しちゃう。
そのため、どんどん部屋の中に物が増えていくかたちです。


今後も1年経っても使わないものは今後も使わないだろうと判断して、
部屋を綺麗にしていきたい。


でも、捨てられないものは捨てられないんですよねぇ…。



PS 7月17日ブログ更新。昨日書くの忘れてた…。