*[雑記]優待到着。

会社から帰ってきたら、DCMJapanホールディングスから
配当と優待案内が到着していた。


まぁ、たった100株だから配当金は微々たるもので、
1度ランチを食べたら終わり程度ですが、
優待はなかなかのものです。
北海道産ジャガイモ、愛媛産みかん、
名古屋コーチンごはんの素セット、カレーセットの
中から1つを選択する優待。


消去法で、今回は選びました。
じゃがいもは絶対食べきれないし、みかんはSサイズで
小さいからイマイチだし、カレーは辛口だとイヤだし。
ということで、名古屋コーチンに決定。


到着は7月ごろとのこと。
こういうプレゼントがあるから、株はやめられないです。
もう短期勝負は向かないことが分かったので、優待で
楽しみながらチビチビと利益をだしていきたいです。