*[FC東京]2007年リスタート。


対千葉犬@味スタ。
いやはや、今年1番の内容で4−1の快勝。
水曜日のぐだぐだ試合とは一変して、
犬チームよりも走る、走る、走る。
おかげでプレスが高い位置からかかって、やりたい放題。
開幕からこういう試合をやってほしかったと
つい愚痴りたくなってしまうくらい良かったです。
とにかく、東京もこの試合でリスタートしたってかんじ。


では、試合等の感想。


1.開始3分頃に土肥が止めたシュートがあったが、
個人的にはそことルーコンのゴールがターニングポイントだと思う。
失点していたら、おそらくまた下を向いて、川崎戦の二の舞になる
恐れがあった。そういった意味でも土肥のセーブとルーカスの先制点は
大きかったと思います。


2.ルーコンのゴールはホントにゴラッソでした。あれをもう一度
打てといわれても打てないでしょう?それくらい素晴らしいゴールでした。


3.リチェーリのプレスには脱帽です。ナオもウカウカできませんね。
FW3人が決めて勝利っていうのがいいですね。


4.今日は「U.K.DAY」ということで、イングランド同様
「フィッシュ&チップス」が限定発売されていたが、その中身が…
『ケンタッキーのポテトと小さな魚のフライ3枚+キユーピーのタルタルソース』。
これで500円…。どこにもイングランドの香りがせず、
一瞬新手の詐欺かと思ってしまった…。


5.試合後、今ちゃんは「浮かれないように」と言っていましたが、
次節までは勝利の味をかみ締めて、浮かれさせて下さい。
しばらく勝っていない日々が続いていたのだから…。


ルーカスの個人技によるゴールや相手の自滅による2点、そして
オウンゴールと、相変わらず組織プレーで取った得点がないのが気になるけど、
とにかく、今回は勝利したことを素直に喜びたいですね。
さぁ、来週は早野マリノスか。よく研究して、しっかり走って、勝ちに行きましょう。
帰りに勝利のラーメン、食べさせて下さい。


【本日の出費】

電車賃+飲食代=1,530円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦12試合(内他チーム2試合)、お菓子杯3試合