*[FC東京]また負けた…。

対鹿島戦@味スタ。
ワンチョペのゴールで先制するも、結局1−2の逆転負け。
またホームで負けた。いい加減、負け試合は食傷気味です。


今日の東京は、鬼太郎達『物の怪』が応援した(取り付かれた?)時点で
負けが確定していたのかなぁなどと、妖怪に八つ当たりしたい気分…。
まぁ、スペシャルゲスト目玉のおやじには、笑わせていただきましたが。


さて、一応この試合の個人的感想を。


先日観戦した神戸戦に比べたら、まだ今日のほうが攻撃に関してはマシかなと。
選手もサイドチェンジを意識していたのが見ていて分かったし。
でも、これって『不満足』から『やや不満足』にUPした程度の満足度ですけどね。
で、サイドチェンジして攻めても、結果(得点)に全然結びつかない。
前半の得点チャンスなんて片手で数える程度だし、そのうちホント決定的と
思えるチャンスなんてゼロだったと思う。
後半もワンチョペのゴール以外に枠に飛んだ勢いのあるシュートがあったかな?
正直記憶にないです。
完全に「攻撃サッカー」が看板倒れしています。
ホント、この試合の良かったことはワンチョペがリーグ戦初ゴールしたことくらい?


正直この戦力でこの結果は、大宮や横浜FCの低迷とはちょっと事情が異なる。
ヒロミの監督責任は重大ですよ…。
私的には、7月の中断時期まではガマンしますが、
8月に再開されても大して変化がなければ、
ヒロミは途中で更迭、もしくは今シーズン限りかなと。


思うに、ヒロミは若手を育てながら戦うチームには向いているけど、
駒が揃ったチームを率いるのは不向きな気がしてきた…。


次節は多摩川クラシコ
川崎は主力のマギヌン、中村くん、『にんにく注射』くんあたりが
出れないみたいなんで、東京にとってはハンデをつけてもらった感じ。
現状のチーム状態を考慮したら、大変ありがたいことです…。


【本日の出費】

電車賃+飲食代=1,095円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦10試合(内他チーム2試合)、お菓子杯2試合