*[FC東京]突破!!

今日はお菓子杯予選最終節。
横浜FC@三ツ沢。
まず、試合前の東京の置かれている状況を整理してみる。
順位はトップと勝ち点差2の3位。で、予選通過のためには…。


1.勝つことが大前提。
2.勝ったうえで、大分と磐田の試合の結果次第。
大分が勝ったら予選敗退。
引き分けだと、得失点差勝負。東京は4点ちかく多く取る必要あり。
磐田が勝ったら予選突破。

という他力本願でかなり厳しい状況。
おまけに大分はホームで、磐田は予選敗退が決定しており、
磐田のモチベーションが低いことが予想できた。


しかぁーし、ほんとにサッカーはやってみないと分からないですね。
大分は磐田に1−3で負けて、東京は横浜FCに赤嶺の2ゴールで
1−2の逆転勝ち。
ということで、優勝した時以来の予選突破が決定っ!!


いやぁー、赤嶺の逆転ゴールが分かったときは
PCの前でつい両手を突き上げてしまいましたよ。


赤嶺も試合になかなか出れなくて、辛かったと思いますが、
与えられた少ないチャンスにしっかり結果をだしました。
ホント、ワンチョペよりも実はいいかもしれませんね。
土曜日の鯱戦に、先発させても面白いかもよ。


あー、会社を半休してでも三ツ沢に駆けつければよかった…。
今日はホント現地組は勝ち組。
PCにかじりついていた私は完全な負け組です…。


あ、予選突破で今度はマリノスと対戦することに。
関東エリアだからアウェー観戦にもいける。
これはホームアウェー関係なく見に行こう!と
心に決めた夜でした。