*[FC東京]………。

川崎フロンターレ@等々力。
ホント言葉になりません…。
2−5で大惨敗。
前半だけで0−4なんて今まで見たことがない。
クラシコなんて恥ずかしいですよね、あの試合では。


前半の1、2点目がかなり早い時間帯に決められたことで、
結構チームとしてダメージが大きく、
前半終了間際の華麗なFKによる3点目が致命傷になり、
4点目でトドメを刺されたカンジ。
5点目は攻めに行っている中での失点だから仕方がないけど、
あの後半最初の得点を川崎に取られたことで
ほんとにゲームオーバーになりました。


ゴールシーンを振り返ってみても特に川崎の2点目のゴールなんて、
まさにチームの完成度をまざまざと見せつけられたようなゴールでしたね。
現地で見ていて、確かに黒津のシュートもすごかったですが、
その前のジュニーニョのスルーが素晴らしかった。
「上手い」って普通に思ってしまったもん。
あんなプレーを東京もしなければいけないけど、そんな気配が
攻撃陣にないもんなぁ…。
ちょっとチームの完成度が違いすぎ。よく考えたら、
川崎はマギヌンや我那覇といった主力が欠けてもこんなサッカーが
展開できるんだから、敵ながら天晴れですよ。


この土砂降りの雨のなか、開門3時間前から待機列に並び、
開門後も2時間半試合開始まで待ち続け、
そして見せられた試合があんな試合…。
ほんとにGW最終日は精神的にも肉体的にもやられた1日でした…。
金と時間を返してください…。


最後に、モニがこの試合から復帰したが、
試合後のコメントが個人的に非常に気に入らない。
復帰初戦の対峙相手がジュニーニョだろうとそれを言い訳にして
欲しくなかったな…、それで給料をもらっているんだから。
心の中で思ってもそれを言葉として言ってはいかんよ、モニ…。


あ〜、水曜日にはもうお菓子杯予選があるけど、
予選突破がかかるかなり大事な試合。
横浜FCが相手ならなんとか互角の試合ができるかなぁ〜。
たぶんこのままだとリーグ戦の今年の目標が「残留」になってしまうはずなんで、
お菓子杯だけでも、夢を見させてください…。


【本日の出費】

電車賃+飲食代=1,905円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦11試合(内他チーム2試合)、お菓子杯2試合