*[FC東京]2連勝。

対横浜Fマリノス日産スタジアム
途中交代で入った福西のゴールで
1−0の勝利!今シーズン初の連勝!!
いやぁ〜、素直に勝って嬉しいです。


では、個人的感想を。


1.今日のMOMは間違いなく、ゴールを決めた福西ではなく
梶山ですよ。精力的によく走り、パスミスも少なく、
なにより梶山のところでタメが出来ていた。
ついに梶山、一皮向けた??今日はホント頼もしかったです。


2.福西のゴールは前節のルーカス同様、ゴラッソでした。
ルーカスとの交代で入って、そのあとすぐのゴールだったから、
たぶんファーストタッチだったのでは?綺麗なゴールでした。
しかし、このゴールは福西の「個人技」。
相変わらず組織としてのゴールがない…。
依然として、この部分は改善されていない。不安です。


3.ワンチョペはこの試合、競れない上に、キープもできない…。
おまけに今日はシュートゼロでは?
相手の大島だったかな?前半結構キープされて危険な香りがしていました。
それくらいのプレーをしてほしかったです。
中沢に封じられたといえばそれまでですが、なんか以前から
各プレーが『軽い』…。今日はここで攻撃が中断していた。
使い続けて大丈夫なんだろうか?
でも、平山よりマシだから使われているんだろうなぁ。
早く奮起してね、未完の大器ヒラヤマ。



試合後、勝利の美酒ならぬ、勝利のラーメンを食べに
ラーメン博物館へ。
勝利したため気分よく2杯完食。
本来は3杯の予定だったが、結構混雑していたので、
並ぶのが面倒になり帰ってきた。
ただ、ここは全ての値段が高い。入場料は取られるし。
今日支払った2杯分の金額で、他なら3杯ラーメンを食べられる。
それを考えると、次回ラーメン博物館に行くのを躊躇しちゃいます…。


さて、今度の水曜日のお菓子杯、ヒロミはどんな布陣にするのか、
ちょっと興味あります。勝ちに行くのか、それとも控え組で乗り切るのか。
まぁ、控え組で勝利するっていうのが最高なんですけどね。
水曜日、三ツ沢に行きたいけど、どうしようかなぁ…。
有給を取ろうか検討中。


【本日の出費】

電車賃+飲食代=3,780円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦13試合(内他チーム2試合)、お菓子杯3試合