ナオサンタのクリスマスプレゼント。

事前の「極寒」予想に基づき、フル装備状態で挑んだ
2年連続クリスマスゲーム対浦和戦@熊谷。
ホーム側は予想外の暑さでした…。

対浦和@熊谷
ナオサンタの2年連続クリスマスゴールで1−0の勝利。
これで2年連続のベスト4。
それよりも2004年以来の対浦和戦の勝利がうれしい。
ようやく赤の呪縛から開放されました…。長かった…。
浦和ゴール裏が静まり返る中で、東京のチャントが響き渡るスタジアム。
あの瞬間が最高です。






この試合、前半は文句なしの東京ペース。
前線からのプレスで終始浦和を圧倒。その流れの中でのナオのゴラッソ。
あれは痺れましたね。
ナオのミドルもすばらしかったけど、そこに至るまでの流れるような
パス交換が華麗でした。
ただ、後半は反対に浦和に支配される時間が多かったけど、
浦和が淡白な攻めだったこともあり、何度もはじき返して、無失点で試合終了。
いやぁ〜、楽しいクリスマスイブでした。
浦和戦の勝利というビッグなプレゼントを抱えて、名古屋に帰ります…。




以下、雑感。



浦和、どうしちゃったんですかね。ちょっと重症な感じ。
建て直しに時間がかかりそうな雰囲気大ですね。
攻撃に怖さが無かった。





冬の熊谷ゴール裏、アウェイ席は底冷え、ホーム側は逆光と
どっちも観戦するのにマイナスの要素がつきまとう…。
熊谷、良い思い出が多いけど、観戦に適しているとは言いがたいですね。





羽生さんと交代で入ったセザーが全く目立たなかったのが気になる。
もうちょっと守備時のプレスとか頑張らないと先発は厳しいかなぁ…。
だって、明らかにルーコンのほうが走ってるしね。



試合後の挨拶に来た今ちゃんの憮然というか淡々とした表情が気になります…。
今日のプレーに納得が行かなかったのか、それとも……。



帰りのバス待ちで、社長と握手。ものすごく冷たい手でした…。
社長も風邪を引かないようにしてほしいですね。
阿久根社長は、サポ目線で活動されていて好感が持てるだけに
これからも頑張ってもらいたいので。





去年と違って帰りのシャトルバスにはすぐ乗れたけど、大渋滞…。
勝利で浮かれ気分だったからまだ許せたけど、あれで負け試合だったら…。
やっぱり「歩いて熊谷駅」が正解。





さて、準決勝の相手は、モニ、大竹がいるセレッソ@長居。
ものすごく現地観戦したい衝動に駆られますが、諸事情によりTV観戦。
元旦国立で待っています。
そろそろベスト4の壁を破って欲しいですね。






【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦25試合(東京以外1試合含む) チャリティマッチ1試合
天皇杯1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村