*[株]優待到着。

9861吉野家から優待と配当が到着。
1株ホルダーなんで、配当は最初から期待していない。
吉野家ファンとしては、やはり株主優待が目当て。
これで牛丼をタダで食べる優越感がたまらない。


たしかこの株は権利落ち前日に購入という普通では考えられない
時期に購入した記憶が。
で、さらに不思議なことに権利落ち日に下落せずに上昇するという
摩訶不思議な現象で、キャピタルゲインを得つつ撤退した銘柄。


いまさらながら、あのときに購入してよかったなと思いますよ。
これで2月銘柄の優待は終わりかな?
OMCカードあたりは実際に優待が届くのが7月みたいだし。
来月は3月銘柄がたくさん来るはず。楽しみですねぇ〜。


あ、6月銘柄としてまたマクドナルドを購入。ただ資金不足のため
100株のみ1,990円で本日お買い上げ。
あと200株欲しいが資金がないよぉ…。
いまさらながら4751CAの大損失が大きいなぁ。