*[雑記]月曜休日。

昨日休日出勤したため、今日は振替休日。
月曜日に休んだのって久しぶりです。


月曜日ということで、サッカーのない休日の過ごし方として
最近自分の中で定着してきた映画鑑賞へ行くことに。
午前中MOVIXで「しゃべれどもしゃべれども」を鑑賞。
本来なら「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見たかったが、
会社の同僚に「2」を見ずに、「3」を見るのはやめたほうがいいと
忠告されたため、中止しました。


今日鑑賞した感想ですが、素朴なカンジでマッタリした映画でした。
裏を返せば、特に感動もなく、ドキドキすることもなく、
大爆笑するわけでもなく、淡々と進行して終わりました、この映画。
まぁ、落ち着いて見れるんで、たまにはこんな映画もいいかも。
国分太一の落語は、上手いなとも思いましたね。
普通に落語も面白かったし。
ただ、最後の強引とも思える船上でのラブシーンは不要かな。
そこまでして国分太一香里奈をくっつける必要があったのかなぁと
個人的には思います。



その後、郵便局に行ったり食事したりして帰ってきて、
PCをみたら、ZARD坂井泉水が急死したとのニュースが…。
正直、転落したことによる脳挫傷が死因だったこともビックリしましたが、
ガン闘病中だったこともビックリ。
まだ40歳という年齢での死はホント早すぎます。
ご冥福をお祈りいたします。


ZARDっていったら、自分の世代の人間にとっては
ちょうど10代の青春まっさかりの時期にヒット曲を連発したグループで、
TVCMとかカラオケでもよく耳にした曲が多く、
ファンでなくとも、みんなヒット曲のサビの部分とかは口ずさむことが出来るはず。
なんか自分の青春時代の一部がポッカリと無くなったようで、
悲しい気分になりますね……。