007初鑑賞。

年末ということで、今年も映画館へぶらりと行ってきました。
今年最後ということで、2本ハシゴしてきました。
最初が「007 スカイフォール

この名作シリーズ、実は初鑑賞です。
なぜかいままで一度も見ることが無かったんですよね。
なんで今まで見なかったのかは自分でもよく分かりませんが…。
そんな初鑑賞の007ですが、面白いですね、この作品。
派手なアクションもあるけど、イギリスのスパイらしく紳士な雰囲気が
あふれるボンドさんがすごいカッコいいです。
いままでの作品を遡りながら見てみたいなと思いましたね。






午後から見たのが、「トワイライト・サーガ」

吸血鬼さんのお話ですが、結構ラブラブな光景も多かったです。
でも、最後のクライマックスの場面「吸血鬼同士の戦い」では、
吸血鬼の首がよく飛びましたね…。
見終えた後で年齢制限のある作品だと気づきました(笑)
ただ、その吸血鬼同士の戦いの場面も実は「未来の回想」であり、
現実世界では戦わずに終了してしまうという、なんとも拍子抜けな
結果だったのはちょっと笑ってしまいましたね。
まぁ、それなりにこの作品も楽しめました。






久しぶりに2本立てで見ると結構疲れますね。
明日も予定が無いので、大晦日も映画館へ入り浸りになるかもしれません…。








【今期の映画鑑賞数】
邦画2作品 
洋画4作品