今年の忘年会。

大学時代の友人と年末恒例の忘年会を開催。
今年は銀座でしゃぶしゃぶ。
お酒が飲めないので、できれば食事をメインにしてもらいたいという
私のワガママを幹事さんが要望を受け入れてくれて、しゃぶしゃぶとなりました。




そんな今年の忘年会、既婚者組は相方さんを連れての参加ということで
例年とは少し違った雰囲気でした。
そして、なぜかなんとなく気まずい三十路の独身組(苦笑)
そんな既婚者組に来年子供が生まれることが分かり、さらにビックリ。
今年の6月に結婚式に参加したばかりだというのに、もう子供ですか…。
なんとも早い展開についていけず…。
おまけにめでたいことなのに、置いていかれた感を私は勝手に感じてしまい、
少し複雑な気分となった今年の忘年会でした…。
「う〜ん、このままでいいのか、わたしは」と自問自答せずにはいられない
年の瀬となってしまいましたね。



ちなみに、しゃぶしゃぶは美味でした。
豆乳とコラーゲンたっぷりなしゃぶしゃぶなど変わった物もありましたが、
どれも美味しかったので、食事としては大変満足できました。
明日は、年末恒例の『映画館で映画三昧』の予定です。