再参戦。

昨年の暮れごろから、資金の枯渇と投資不振に伴い、しばらくお休みしていましたが、
年も変わりましたし、久しぶりに兜町という名の戦場に参戦することを決意しました。
ただ、投資スタンスはこのご時世ですし、『空売り』を基本路線でやっていこうかと思います。
あと、現物は従来どおり『株主優待』ゲットを目的に。



ということで、本日35万円を証券会社の口座に入金して久々の参戦。
今日は大発会ということで半日しか相場が開かないので、今日の相場は『寄り天』と予想してはいましたが、
しばらく様子を見ようと思い『空売り』を仕掛けたのは10時前。
この判断が結果論ですが、正解でした。
私の狙っていたIHI(7013)は寄付きから値上がりし、結局120円台での値動きだったので、
寄り付きに空売りしていたら早々に火傷していました。
本日は終値と同じ120円で1万株空売りして、オーバーナイトしています。
今日の値上がりで5日連続の日経上昇なんで、そろそろ一度下落の場面がくるはずです。
113円あたりで指値して下落を待つことにしようかと思っています。



それにしても、『株ジャンキー』な私としては、この相場のドキドキ感はいいですね。
相場の値動きを見ることすら『休み中』はしなかったので、全てが新鮮です。
やはりたまにはリフレッシュっていうのは必要ですね。