今月のまとめ。

気がつけば、はやくも1月の最終取引日でした。
なんか例年以上に早く1月が終わってしまいました。時間の流れがはやいです…。


さて、今月を振り返る前に今日の結果を。
昨日持ち越していたのは、FC東京のスポンサーでもある三菱商事(8058)900株。
1298円で空売りしていましたが、昨日は踏み上げられてしまいました。
でも、今日はNYの下落もあって、前場は1200円台後半で推移していましたが、
チキンな私は、あっさり1286円で買い戻し。
その結果、本日の利益は1万円弱でした。
後場になると、ガンガン下落していき、今日の終値が1221円だったことを考えると
もったいないことをしたなとかなり後悔しています…。
思いのほか値動きのある銘柄だということが分かっただけでも今回は収穫があったかな?
IHIのように値動きの無い銘柄はちょっとしんどいなと感じ始めていただけに、
来月からは三菱商事に戦いの場を変更しようかと。
それに、既に『買い』で参戦して持ち越しちゃっているんで。



最後に、今月の収支結果を。
その1万円弱の利益もあわせた今月の収支は、プラス6.7万円でした。
やはり今週の7万円の損切りが響きましたね…。
来月は最低でも10万円程度の利益は確保したいです。