活動再開。

しばらく行っていなかった映画館へ久々に行ってきました。
あまり見たいと思うような作品がしばらく無かったのですが、もしかしたら
面白い作品に当たるかもしれないと思い、今回は映画館に行ってから適当に作品をチョイス。

ということで、今回選んだ作品は『感染列島』


【あらすじ】
救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)のもとに1人の急患が運び込まれた。
患者は、高熱、けいれん、吐血、全身感染を併発する多臓器不全を起こしており、
これは人類が初めて遭遇する感染症状であった。戦場と化した病院にWHOから
メディカル・オフィサーの小林栄子(檀れい)が派遣され、わずか半年で感染者が数千万にものぼる
恐るべき事態を予測する。(MOVIXのHPから)



内容は未知の新型ウィルスとの戦いを描いた作品。
新型インフルエンザの話題があったりして、思いのほか身近に感じる作品でした。
それ以外にも、パニック状態の現場での患者の選別『トリアージ』の場面とか印象にのこりましたね。
思いのほか、興味深い作品で個人的には当たりだったと思います。
それにしても、ハッピーエンドじゃないところが、やっぱりハリウッド作品とは違いますね。
来週も見に行こうかな…。


【今期の映画鑑賞数】
邦画3作品