弱すぎ…。

今日も日経平均は弱かったです。
一時プラスになるもまたもや引けにかけて下落して、またマイナスで終了。
そんななか、本日また優待銘柄を1つお買い上げ。
買ったのは、スターバックスコーヒージャパン(2712)。
ヘラクレス上場銘柄ですが、非常に有名。皆さんご存知、あの『スタバ』です。
1株のみの購入ですが、権利を取ると2枚優待券がもらえます。



2年前にも株主でしたが、あの当時は10株ホルダーで10枚ほど優待券をもらった記憶があります。
で、結局そのときは使い切れずにヤフオクに出品したというオチでした。
今回は、1株ホルダーのため、2枚優待券をもらう予定です。2枚なら使いきれるかなと。
株価も昔の半値程度だし、結構お手ごろになってきています。
それ以外にも、今日はIHI(7013)で格闘しようとしましたが、失敗…。
持ち越し中です。ちょっとしょっぱい取引でした。



それ以外にも仕事で自分は全く悪く無いのに、クレームというかトラブルに巻き込まれて、
非常にツライ1日でした。
今日は精神的にやられましたねぇ…。打ちのめされてしまいましたよ、ホント。
明日以降もしばらくこのトラブルに巻き込まれることが確定しているだけに、
それを思うと、今週はちょっと精神的に株取引は厳しいなぁ…。