港区のたぬき。

東京MXで発表と言われていましたが、TV放送前に既にオフィシャルHPやらで
あっさりと容姿が発表されていましたね、ドロンパ君。




見た感想は、『思っていたよりもまとも』。
どうも最初に某HPでみた『裸のドロンパ君』のイメージが強かったためか、
ユニを着た姿を見たらと結構まともなマスコットに見えたので良かったです。


あとはどれだけ芸達者になれるかがポイントですね。
ホットラインを見た限りでは、動きが機敏ですし、素質はありそうです。
それに、HPに記載されているドロンパ君のキャラクターには…



【キャラクター】
・ずば抜けた運動神経の持ち主。得意は、ダンスやローラーブレード
・流行に敏感
・元気でおっちょこちょい
・正義感が強く、熱い男で、でも涙もろく、サービス精神旺盛で周りの人を喜ばせるのが大好き



と書いてあることからも、もしかすると『パルちゃん』を凌ぐ逸材になるかもしれませんね…。
というか、『パルちゃん超え』をして欲しいです、はい。
これで開幕にむけてまた楽しみが1つ増えましたね。



もしかしたら、今年の開幕戦はゲスト無しで、代わりに『ドロンパ君ショー』をやるかも…。
あと、数年後には間違いなく『ドロンパ君』の『ガールフレンド』もしくは『妹』が誕生するでしょうね。
今日の感じだと、東京の新たなドル箱誕生の予感がプンプンします。
あの尻尾がフカフカしてそうで、触ってみたいなぁ〜。