初黒星。

今シーズン初のアウェイ遠征。
行って来ました、食い倒れの町に。

セレッソ@長居
0−1の負け。後半開始早々の失点が決勝点に。
セレッソもウチと似た攻撃的なパスサッカーを展開していて、
がっぷり四つな展開でした。
ちょっとだけ、東京のほうが決定機が多かった印象かな?
おまけにセレッソの守備が堅かった。
みんな体を張っていて、相手のGKさんも「アタリ」の日でした。
東京は中盤でのパスミスがこの試合ちょっと目立ったけど、
悪い試合展開じゃなかったし、切り替えてまたやっていければ良いかなと。
ただ、後半開始早々の失点とかはちゃんと反省しないと。





あと、チームとして2試合でイエローカード無しだったのに、
最後のほうでカードが出てしまったのはちょっと残念でしたね。
東君には、シュミレーションと判断されたあの場面は、
踏ん張ってラストパスを出して欲しかったというのが個人的な感想。
まぁ、PKだったら喜んだんですけどね(笑)







今日は審判団の微妙な判定に苛立ちが目立ち、ゴール裏も我慢できず
久しぶりに審判に「あのコール」をしたくらいだったので、
モヤモヤ感と悔しさ満載なゲームでした…。
でも、結局は後半開始早々に失点したのと点が取れなかったのが全て。
今日のような微妙なジャッジをする審判団に、文句の付けようの無い
ゴールを奪えるようなチームに成長して、今日のような試合展開でも
最低勝ち点1がとれるようになると、上位が見えてくるんでしょうね。
まだまだ、我等が東京は発展途上のチームです…。





最後に、むっくんのピンクユニ、似合わない…(苦笑)
でも、「名探偵コナン」の曲のチャントを桜サポの皆様に作ってもらい
歌われていたのにはちょっとビックリしました。





【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦2試合





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村