1試合遅れの開幕。

ようやく明日は私にとっての開幕ゲームの日です。
というわけで、深夜バスで東京味の素スタジアムに向けて出発です。
三十路には結構キツイ体力勝負の「深夜バスの旅」の幕開けでもあります(笑)







明日の味スタでの開幕戦の相手は一昨年の覇者、レイソル
今シーズンの柏は中国の金満クラブ「広州恒大」からFWクレオを獲得し、
以前から在籍している2人の優良ブラジル人が中心となる攻撃陣は
更に脅威を増しており、たぶん今のJリーグで1,2を争う攻撃陣かと。
そんな相手をホームに迎える、我等が東京。
ポポ監督2シーズン目になり、柏相手にどんなサッカーを見せてくれるのか、
ものすごく楽しみですね。
大分との試合を見た限りでは、不安よりも期待のほうが正直大きいです。
まぁ、私の中での一番の心配事は都内のスギ花粉くらいなものです(笑)
明日は久しぶりに雨の心配も無さそうですし、
サッカーを堪能してこようと思います。



そんな東京の試合とともに、今節はもう1つ気になる試合が…。







磐田対大宮








前田さんの今期初ゴールが、もし大宮相手に決まったら…。
シーズン終了時、はたしてどうなっているのか(笑)
磐田FW前田の今季初ゴールによるJ2降格の烙印と
大宮の驚異的な残留力という「最強の矛と最強の盾」の戦い。
フジテレビの番組じゃないですけど、物凄く気になります。
というわけで、大宮サポの皆さんには申し訳ないのですが、
リーグ終盤戦の楽しみの1つにしたいと思うので、
前田さんの今季初ゴールは大宮相手に決めて欲しいなと(笑)
そんな磐田対大宮の試合も注目したいですね。







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村