最高の開幕ゲーム。

今回は日曜日に用事があったため、先ほど新幹線で名古屋に戻ってきましたが、
新幹線って快適で早いなぁと痛感させられた今回の東京味スタ遠征。
サイコーな土曜日でしたね。

太陽王@味スタ
3−0の完勝。
絶好調のカズマ君の2ゴールと試合を決定づけたアーリア君のゴール。
大分戦と同じ2人によるゴールの競演でした。
もう、こんな2人を移籍させてくれた「マリノス様」に対しては
足を向けて眠れませんね(笑)







この試合、終始攻めていたわけではなく、相手にボールを保持される時間も
結構あった印象でしたが、それでも粘り強く「守るときは守る」ということが
しっかりと意思統一されていて、相手の決定機は少なかったです。
まぁ、クレオはちょっと狭いスペースでもシュートを打ってきていたので
怖い存在ではありましたが…。
そんな守備を牽引したヨネと秀人君のボランチコンビは秀逸な出来だったかなと。
元リーグ最優秀選手の柏の10番さんからヨネが何度もボールを奪取する姿は
とても頼もしかったですねぇ。








そんなわけで、一昨年のJ王者に対して、予想以上の完璧な試合展開で
言うことなしの完勝でした。
今年の東京は一味違うという感じの試合でしたね。
相手にジョルジワグネルが不在だったことを差し引いても
十分すぎる試合内容でした。
来週の大阪遠征が今からとても楽しみです。
連勝同士の対戦ですしね。




それにしても、この週末、都内は3月なのに真夏日になったり、
強風が吹いたりと大変な天気でした。
そんな天気だったため、めちゃくちゃスギ花粉が飛んでました。
土曜日の味スタで過ごした数時間は花粉症患者にとっては
言葉では表せないくらい辛かったです。
アレで試合がグダグダだったら立ち直れなかった(笑)







【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村