1stホールディングス(3644)の優待。

5・11月優待の1stホールディングスから優待が到着。


クオカード500円分。
ココはちょっと変わった形態の優待です。
配当金の支給は、2月と8月が権利確定月となり、
株主優待は5月と11月が権利確定月になっています。
まぁ、4半期ごとに権利確定があり、3ヵ月ごとに優待か配当を
楽しめるという形態になっているということです。
また、長期ホルダー優遇制度も制定しています。
というわけで、個人株主に長期でホールドして欲しいという姿勢が
明白な銘柄です。
そして、東証2部銘柄ですから、将来の1部上場が目標なのでしょう。
ただ、株価水準は現時点でもかなりの割高感がでているため、
今からの新規参入は正直なところオススメはしにくいですね。








1stホールディングス【東証2部・100株単位】
証券コード:3644
本日の株価:615円(優待獲得に必要な最低資金:61,500円)
権利確定月:5・11月の年2回 








にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村