お菓子杯開幕。

今日からギネスにもなったヤマザキナビスコ(株)が冠スポンサーの
通称『お菓子杯』が本日開幕。
さすがにお菓子杯予選まで現地に駆けつけるだけの観戦予算と
体力が無いので、今シーズンはお菓子杯予選すべて参戦見送り。
今年はACLが無いため、東京も予選からの参戦ですが、
予選6試合全てパスというのは、たぶん今まで初めてのことです。
お菓子杯予選は代表組不在となるため、若手や準レギュラークラスが
先発になるけど、逆にそこが見所で個人的には好きなんですよね。
たとえば、大竹くんの初の公式戦となったお菓子杯予選の
清水戦@日本平のときのように、衝撃をうける試合を見られる絶好の機会なので。
そんなわけで、今年も若手の躍動する試合を期待したいところですが…。






鳥栖@駒沢
初戦は0−0のスコアレスドローのスタート。
点が入りませんでした。
先発に三田君が抜擢されたのはちょっとビックリでした。
また、ヒラヤマや大竹といった昨シーズン怪我で活躍できなかった選手も
途中出場を果たしたようで、点が入らなくても楽しかったんでしょうね…。
この試合、全く映像を見ていないため、分かりません(苦笑)
他もドローだったようだし、次の鹿島戦が結構重要になりそうです。
今年はリーグ20周年の節目ですし、3度目のカップ制覇に向けて
現地参戦は出来ませんが、遠い東海エリアから予選突破を期待したいと思います。







【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦2試合




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村