久々。

このところ、スイングトレードとか現物購入のネタばかりでしたが、
わたしの株取引最大の楽しみである『株主優待品』が久々に日曜日に到着。
来たのは、ノエビア(4916)から。




100株保有のため、1000株ホルダーよりも当然グレードは落ちますが、それでも
実用的な「トカラの海の贈りものアルゴソープ(100g)2個&
キッチンメイト自然派台所用洗剤(500ml)1個」といった2100円相当の商品をいただきました。
実はノエビアは初の優待獲得です。
ココの会社は東証2部上場ですが、知名度もあるし、財務基盤も磐石。
株価もこの不況下でもずっと800円〜1000円のボックス圏で安定しています。
現在わたしは購入時期が悪かったため含み損状態ですが、こういう会社の株は
安心してホールドできるので助かります。おまけに年2回の優待だし。


昨今、株主優待を廃止や改悪する企業が多いだけに、『財務基盤が強固』っていうのは
株主優待銘柄を購入するときに重要な指標の1つです。
先日も過去に保有したことのある優待銘柄が優待廃止や優待改悪を発表して
がっかりしたばかりだっただけに、ノエビアには今後も頑張り続けて欲しいと強く思いますね。
これからもノエビアを応援します。