涙腺が…。

本日は同僚が転勤するということで、その送別会。
私よりも大宮勤務が長かった方で、私がこの営業店に転勤してきたときに
対面に座っていて、一番お世話になった人でした。
6年も一緒に同じ課で仕事をしてきただけに、ホント来週から寂しくなります…。


その同僚と一緒に仕事をした6年の間、様々なことがありました。
仕事では業績悪化で人手不足のツライ時期を一緒に乗り越えたり、
プライベートでは、みんなで伊豆に温泉旅行に行ったり、同僚の結婚式で一緒に歌を歌ったりなどなど。
ちなみに、結婚式で歌を歌っていた同時刻に、東京はホーム味スタでフロンターレ相手に
7失点でフルボッコにされていました…。
そんな試合の観戦を回避できたんで、別の意味でも忘れられない想い出になっています(笑)



で、そんな彼女の送別会だったので、久々にちょっとお酒を解禁してみたら、
結構酔って感情が昂ぶってしまい、もう花束贈呈とかでは涙腺が緩みまくり…。
あやうく泣いてしまいそうになりましたよ。三十路過ぎると妙に涙腺が弱くなって困ります。
まぁ、泣きそうになったそのときの気持ちは『寂しさ8割、申し訳ない気持ち2割』だったんですよね。
今回の転勤、当初私が異動対象だったみたいなんですが、上からストップがかかり、
代わりに彼女が異動することになったと、先日課長からコッソリ聞かされていたため、
他の同僚たちと号泣する彼女を見ていたら、ホント申し訳なくなってしまい、心苦しかったです…。



彼女には異動先でも元気に頑張って、できれば数年後にまた戻ってきて欲しいです。
そのころには私も異動で大宮にはいないと思いますが…。