花粉警報発動。

ついにきました、この季節。
昨日の宴会帰りからどうも目が痒い…。
鼻づまりはまだ発生していませんが、目の痒みがあの季節の到来を告げています。
早速花粉症用の目薬とかを手元に用意しました。



今日から外出時にはマスクをするようにしています。
ここから2ヶ月、外出がつらい季節になります。
それでも外出しないと生活できませんから、外出しますが、とにかくツライ。
去年もスギ花粉渦巻くなか、味スタまで自転車で観戦に行って帰ってきたら
自宅で1時間以上目と鼻の痒みに苦しめられた苦い記憶が今蘇ってきました。
映画鑑賞活動にも支障がでるんですよね、花粉って。
はやく特効薬が開発されないかと、この時期になるといつも思います。
明日も天気が良さそうなので、外出すべきかどうか悩みますねぇ…。