クオカード到着。

12月優待のノバレーゼ(2128)から優待が到着。

いただいたのはクオカード1,000円分と自社直営レストラン30%割引券。
ノバレーゼは結婚式に関連する事業を主に展開する会社。
数年前に会社の同僚がノバレーゼの運営する大宮の結婚式場で
結婚式をやりましたね。
余談ですが、その結婚式に参加した日は川崎相手に味スタで
7−0のボロ負けをした日だったので別の意味でも忘れません(苦笑)
当時はこの会社の存在すら知りませんでしたが、今回の優待を貰って
初めてあの結婚式場がノバレーゼだったのかと知りました。



現在株価が7万円弱くらいの銘柄で、事業も堅調のようです。
年1回の優待のため、既に売却済みです。
貰った優待のうち、クオカードの方は非常に使い勝手が良いので、
大変ありがたいのですが、レストランの割引券はちょっと…。
だって、レストランのもともとの値段が高いから、3割引でも厳しい…。
薄給のわたしにはとてもじゃないですが、敷居の高いレストランです。
と言うわけで、ヤフオク行き濃厚な割引券です。