下手こいた2日目。

今日が浦和戦のチケ発売日だと思い込んで、チケを買いに行ったわたくし。
大馬鹿者です。今日は、2月28日でした…(泣)
何をやっているのやら…。自分でも呆れてしまいます。


そんな意味不明な行動の後、いつもどおり映画館へ。
今日はウィルスミス主演の『7つの贈り物』を鑑賞。


感想ですが、えー、前半寝ちゃいました。
とにかく前半は話が見えてこず、おまけに淡々と進むため、睡魔が襲ってきました…。
目覚めたあたりから、なんとなくストーリーが見えてきて『こういう話なのか』と
理解できましたが、とにかく前半が退屈な映画でしたね。


あと、これはアメリカ人と日本人の宗教観というのか価値観の相違なのか、
ちょっとこの映画の趣旨というか主人公の考え方が日本人には受け入れにくい内容のような気がします。
わたしがもし同じ立場だったら、『見知らぬ他人』に対して贖罪するのではなく、
まず『遺族』に対して考えるんじゃないかと…。
最後に、前半寝ていたので不明ですが、ウィルスミスから『7つ』も贈り物ってありましたか…?
どれが該当するか一生懸命思い出そうとするんですが7つもあったかなぁ…。
ま、いろいろと書きましたが、この映画への感想を一言にまとめれば、
『ラスト30分だけの映画』ですかね。
前半は見てると眠くなる。



それにしても、今週はどうも歯車がかみ合わない日々が続きました。
明日から流れが変わるといいんですけどね…。



【今期の映画鑑賞数】
邦画5作品 
洋画3作品