さよなら、DVDレコーダー。

昨年から故障していたDVDレコーダーを先日修理に出したら、
修理にかかる見積金額の連絡が携帯に…。



『今回の修理費用は、3万7千円かかります。いかがいたしますか?』



即修理中止。
ちょっと修理費用、高すぎます。2万円以内なら修理しようと考えていましたが、
まさか4万円弱かかるとは。ちょっと想定外でしたね。
この修理金額だったらもうちょっとお金を出して、新品もしくはブルーレイに切り替えたほうが間違いなくお得ですよね。
物凄く本体とかは綺麗な状態なだけに『使い捨て』みたいで嫌なんですが、ちょっと修理は厳しいです。
でも、外見の状態が良いだけに捨てられません…。
もうちょっと修理費用について、メーカーには勉強して欲しいですね。
メーカー側は、買替需要を期待しているんですかね、修理費用を高めにすることで。
なんか、そんな策略に乗っかるのも嫌なんで、しばらくDVDやブルーレイ無しで生活していこうかと。
この2ヶ月、実際無くてもなんとかなっているし。あれば当然便利ですけどね。