10万サクセス。

今日は遠い沖縄でFC東京は試合をしていますが、さすがに沖縄までPSMを見に行くだけの
気力とお財布は持ち合わせておりません。
ということで、東京でお留守番なわけですが、やっておきたいことが山積み。
今日はまず先日逝ってしまった愛車の代わりを購入。
アチェンジも無いような1万4千円程度の安物ですけどね。
以前、2度も自転車盗難にあっているので、もう高い自転車は購入するのはリスクが高いと思い、
今回は安物にしました。
安物なら盗難に遭ってもそんなに精神的に凹まないでしょうから。
ま、そんなこんなで週明けからまた自転車通勤が復活です。
たぶん、来月の開幕戦もスギ花粉まみれになる可能性が大ですが、自転車で駆けつける予定です。



その愛車にまたがり、早速買い物に行ったり映画館に行ったりしてきました。
今回の鑑賞したのは、宮崎あおい主演の『少年メリケンサック』。

感想としては、脚本自体今回は正直ビミョーで、好き嫌いが分かれる作品だと思います。
わたしは前作の舞妓のやつはどちらかというと好きな作品だったんですが、
今回のはちょっと合わない映画でしたね、ちょっと失敗だったかなぁ…。
そんなに笑えるようなカンジでもなかったし。どちらかというと不快な場面のほうが多かったです。
あ、あと、これだけは断言できます。
篤姫を演じた『宮崎あおい』を見にこの作品を見に行くと、間違いなく痛い目に遭います。
そんな作品でした。たぶん、中高年の方は気分を害される可能性が高いです。


【今期の映画鑑賞数】
邦画5作品 
洋画2作品