小平見学。

最近ご無沙汰していた小平練習場に見学へ。
前に来たのはいつのころか記憶に無いんですが。
たぶん、城福東京になってからは初めてかなぁ…。
ということで、結構ご無沙汰していたんですけど、
あまり練習場の景色は変わっていませんでした。
到着したのが練習試合開始のちょうど1分前くらいだったんですが、既に観客数百人。
今日は練習場のあまりの観客の多さにビックリしました。
みんなシルバーウィーク最終日、ヒマだったんですね(笑)



試合は、2−0で勝ち。
前半の主力組は、ナオ離脱により、そこのポジションに達也君。
FWにはユースケ君が入った以外はいつものメンツ。
たぶん、これが磐田戦のメンバーになりそうですね。
ユースケくんもちょっと左足のテーピングが痛々しいカンジでしたが、
思いのほか動けていたので、大宮戦のような『動かない』ということは無さそうです。
前半のメンツで思ったのが、もうちょっと羽生さんの動きをみんな意識して
見てあげてもいいような気がしましたね、結構フリーなカンジがしたので。
後半はモニの声が良く響き、モニ自身の調子も良さそうなカンジでした。
かわりに佐原くんの元気の無さが気になりましたが…。



あと、攻撃陣はイマイチでしたねぇ。
トレーニングマッチなのに、90分であまり見せ場&シュート場面も無く。特に主力組。
ヒラヤマの惜しい場面くらいしかあまりシュート場面が思い出せないんですけど。
シュートするという意識の改善がなされているのか、磐田戦ではその辺が重要になると思うんですけどね。



おそらく今日の試合を見た感じだと、土曜日のベンチ入りメンバーには、
シオ・モニ・むっくん・ジュビロキラー真吾君は確定かなと。
残りの枠を北斗くん・サリさん・ソータン・平松君あたりが争うのかな。
ナオが戻ってくれば当然メンバーに入るでしょうが。
久々の小平練習場、やはり近くで見られていいですね。
今度は観客の少ないときにブラリと訪れたいと思います、できれば年内にもう一度。