株主優待LIFE。

映画を久しぶりにハシゴしました。
今回見たのは2作品。
午前中にBALLAD、午後にカムイ外伝


まず午前中のBALLAD。

これってクレヨンしんちゃんが原作というのを最近知りました。
で、アニメ原作ということであまり期待せずに見たのですが、
良い意味で期待を裏切っていただき、それなりに楽しめました。
戦闘シーンとかも迫力があったし。
ま、『大将同士の一騎打ち』っていうのは、当然戦国時代にはありえない話で
その辺はアニメ原作だし仕方が無いのかなぁって気はしましたが。
それでもそれなりに楽しめた作品ではありました。



2本目に見たのはカムイ外伝

こっちは個人的にはイマイチですかね…。
『抜け忍はつらいよぉ〜』っていうのを伝えたいのかと思いますが、
それを語るナレーションが多すぎで最初からちょっと興ざめ。
あと、その忍者のアクションシーンにおける動きとか、それ以外のCGが
思いのほか稚拙に感じましたね。サメの場面とか。
同じCGを使うにしても、BALLADのほうが上手くCGを使っていた気がします。
ただ、主役の松山くんを始め、小雪さんとか豪華なキャストは皆良い演技していましたね。
それにしても、小雪さんって最近時代劇の作品でしかお目にかかっていないような気が…。
最後に、ちょっと腕が飛んだりとかして、結構残酷な場面もあるから、
年齢制限したほうがいい作品かもしれないと思ったのは私だけでしょうか?



久々に2本見ると腰も痛いですが、目も疲れました…。
そんな疲れた体を引きずって、夜は新宿へ友人と会食しにお出かけ。
コロワイド』の優待券が今月末で有効期限切れになるのに気がつき、
急遽新宿の『甘太郎』まで食べに行ったんですよね。
今回の会食で9月末期限分は無事使い切り、今度は12月末までのが
7千円残っているので、また年末にでも食べに行こうかな…。
映画も松竹の優待だし、夕食もコロワイドの優待券で大半を支払い、
現金の支払いはわずか380円。
見事な株主優待LIFEな1日でした。



【今期の映画鑑賞数】
邦画8作品 
洋画8作品