一夜明けて。

いまだに昨日の興奮冷めやらずってところですかね。
1面が東京だったため、久しぶりにエルゴラまで買っちゃいました。
でも、中身が代表のオランダ戦がメインだったのはちょっとガッカリでしたが…。


さて、お菓子杯決勝進出に伴い、天皇杯3回戦の日程変更の告知がありましたね。
長崎での試合は、平日水曜日に決定。これに参戦するのはさすがに無理…。
これにより、天皇杯の遠征スタートは丸亀から始まることになりました。


あと、先日から話題になっていたカボさんの中東移籍。
相手はカタールのチームみたいで、本日関空から離日。
やはり昨日の清水戦がラストマッチとなってしまいそうです。
カボさんって、シュートは下手ですが、あのスピードは相手チームに脅威だっただけに、
お菓子杯決勝のときにいないのはちょっと痛いですね。
シンゴ&ユースケの奮起に期待しましょう。


そんな今回のカボさん移籍に伴う違約金5億円は今のチーム財政を考えると非常に貴重。
ただ、あくまでもこの5億円は臨時収入であって、毎回あるものではないので、
はやくチームとしても財政再建をしないとマズイです。
毎年お金の心配をしているとチーム強化にも影響しますしね。
って、既に影響が出ていますが…。


最後に、鹿児島遠征。
先日旅行会社から航空券の案内他が到着し、鹿児島行きが近づいてきたことを
いまさらながら実感。にもかかわらず、全く準備していないです…。
試合前日の11日から2泊3日での鹿児島遠征ですが、結構スケジュールがタイトです。
なにせ、出発の便が朝8時羽田発というキツイ便を選択しているくらいですから。
体力がもつのか、そこが心配です。
あと、台風による欠航だけは勘弁してください…。