また会う日まで…。

ファーストステージ最終節。
ということで、ついにこの日がやってきました。
ドイツのマインツへと移籍する武藤よっち君とはこの試合を最後にしばしのお別れ。
彼は、多額の移籍金を東京へ残し、ドイツへ武者修行の旅にでかけます。
サッカー選手として、より高みを目指して…。
そんな武藤よっち君の旅立ちとなるホームゲームですが、
翌日朝イチで大事な仕事が入っている関係で、夜19時開始の試合だと
当日中での名古屋帰還が無理なため、チケはヤフオクで譲渡し、家でTV観戦…。

対清水@味スタ
3−2で勝利。
ファーストステージ優勝は無くなりましたが、これで4連勝。
2位浮上でシーズンを折り返すって、今まで無かったことで、
ちょっと落ち着かない…。



今日の試合の前半は、どちらかというと清水ペース。
決定機は清水のほうが多かったですが、決定的場面を何度も外してくれて
東京としてはヒヤヒヤする場面が多かったです。
一方の東京は、東くんに2度決定的場面があり、
そのうちの1回を珍しく決めて先制(笑)
その先制点もちょっとオフサイドっぽかったけど。
1−0で前半終了。



後半、開始5分程度で試合から消えていたタマくんに代えて、
怪我から復帰した羽生さんを投入し、流れが戻ってきました。
で、その後、カウンターから前田さんがホーム初ゴールを決めて勝ち越し。
さらにその数分後にはFKからヘッドで本日2ゴール目。
後半40分ごろに相手のゴラッソで追い上げられましたが、3−2で勝利。
今までゴールから遠ざかっていた2人が、これをきっかけに
セカンドステージで爆発してくれれば…。



この試合を最後に、武藤よっち君が移籍となりますが、
TV越しでも泣けてくる演出でしたね、壮行セレモニー。
歳をとると涙腺が弱くなって…。
もらい泣きしちゃいますね…。
でも、冷静に考えると海外のクラブじゃありえないですよね、
クラブ間移籍する選手のために『壮行セレモニー』って(笑)



さて、次戦はセカンドステージの開幕戦で川崎戦@等々力。
昨年は久しぶりに等々力へ行きましたが、相変わらず見難いスタジアムなので、
あまり行きたいと感じない…。
っていうか、チケット発売が明日なんですが、発売時間はお仕事中なので
チケット争奪戦にすら参加できないんですよね。
そんなわけで、この試合はおとなしく名古屋でTV観戦する予定です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村