お土産『勝ち点3』。

松本遠征から帰ってきました。
帰宅は22時45分と明日の仕事に響きそうな時間帯での帰宅(笑)
ま、でもいろいろと楽しい遠征でした、今回の松本遠征。
ただ、めちゃくちゃ日焼けして腕がヒリヒリして痛いです…。





松本山雅アルウィン
2−1の辛勝。
完全アウェイな状況下で、後半ピンチの連続でしたが、なんとか耐え切って、
手堅く勝ち点3をゲット。柏戦に続き、連勝です。
今日の試合、前半は風下ということで、『0−0で十分かな』と思っていましたが、
この試合、初先発の橋本くんがゴールを決めて先制。
丸山⇒コースケ⇒橋本と綺麗にパスがつながった、ファインゴールでした。
初先発で初ゴールと、監督の起用に満点回答をした橋本君、素晴らしかったです。
さらに、前半終了間際に武藤よっち君がゲットしたPKを自分で決めて
2−0で前半終了。
東京にとっては理想的な展開で終えた前半でした。
風上になる後半に期待していたんですが、ハラハラする場面ばかり…。
後半20分ごろにセットプレーの流れから失点し、2−1に。
ここで完全に流れが松本へ移ってしまい、サイドからのロングボールに悪戦苦闘。
何度も危ない場面を向かえ、なんとか耐える場面ばかりで、
ドキドキされられっぱなしの後半でしたが、スコアは動かず、2−1で勝利。
前節の野沢くんに引き続き、今回の橋本君といい、
最近ユース出身の若手が結果を出していて、嬉しいですね。
今日の試合の先発メンバーも11人中7人がアカデミー出身者ですからね。



さて、これでリーグ戦は代表活動のためしばしの中断。
次戦は鳥栖戦@ベストアメニティ
仕事が入っているので、この試合は欠席です。
仕事が入っていなくても、たぶん欠席だったと思いますが…。
その後、ファーストステージ最終節清水戦@味スタが控えていますが、
これも翌日朝イチから仕事があるので現時点では欠席予定…。
というわけで、次の現地観戦予定がはたしていつになるのやら。
個人的にしばらくスカパー観戦が続きそうな感じです。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦7試合
ナビスコカップ3試合
4勝2分4敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村