妥当な結果。

ACLがあった関係で、水曜日にACL参戦組だけで
未消化のリーグ戦を開催。
本来ならゴールデンウィーク真っ只中での開催予定だったんですよね。
水曜日と木曜日を振替休日の連休にして東京まで日帰り遠征してきました。






対広島@味スタ
1−1のドロー。
試合内容からしたら、勝ち点1ずつ分け合うという感じですかね。
ただ、東京の置かれている位置からすると、勝ち点3が欲しかったところですが。
今回、初めてムリキさん先発起用とのことで期待していましたが、
守備では奮闘していましたが、前半慎重な試合運びをしているためか、
ムリキだけじゃなく、チームでもあまり見せ場らしい見せ場もなく、終了。
後半は広島が切り札の浅野君を投入。
後半15分ごろから広島に流れが傾き、ちょっと攻められる時間が増え、
セットプレーとかで危険な場面が増えてきたなぁと思い始めていたら、
流れの中から個人技で右SBの拳人くんを振り切ったピーター・ウタカから
交代で入った浅野君に決められて久々のリーグ戦での失点。
でも、その数分後に、拳人くんが今シーズン初ゴールを決めて同点に追いつき、
その後も途中交代ではいったバーンズ&水沼くんが攻めるけど、
ゴールできずに試合終了。
最近ホームで勝った記憶があまりない広島相手に、ドローで勝ち点1ゲット。
2試合連続ドローで正直、消化不良な2試合でしたね。


さて、次戦は中2日でのホーム新潟戦。
中2日&湿度の高い6月の試合ということで厳しい試合になるでしょうね…。
でも、下位の新潟相手ということで負けは許されない試合。
現地観戦したいところですが、翌日朝から三河エリアで仕事のため、
今シーズンのリーグ戦初のホームゲーム欠席確定です。
我ながら今年はよくここまで欠席することなく、
名古屋から味スタまで通えたなと感心しています(笑)
今月これが現地観戦の最後のため、ファーストステージ観戦終了…。
次回の現地観戦は、ホームの甲府戦を予定しています。



あ、お仕事するドロンパ人形は今年も当たらずでした…。




【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦9試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村