松本遠征

松本山雅との試合が日曜日ということで、土曜日に松本に前泊することに。
というわけで、名古屋から高速バスに乗って、長野道神林で下車し、
まずはアルウィンに立ち寄り、待機列にガムテ貼り作業。
土曜日の午前中にも関わらず、私の前に既に20人以上のガムテが…。
その後、ランチのためにラーメン屋へ。
行ってきたのはコチラ。


二郎系のラーメン。
しばらく二郎系は食べていなかったので、美味しかったけど、
やっぱり二郎とは別のラーメンでした。
その後、ローカル線に乗って、松本駅へと移動。

松本駅の改札前にこういうのが掲げられていると、やはり嬉しいですよね。
ホテルにチェックイン後、久しぶりに松本城へ。



もう何度も見ているので新鮮味は無いですが、間近で見たのは久しぶりでした。
実際お城の中にも入りましたが、最後に入城したのが大学生の頃だから、
結構ご無沙汰でした、松本城
相変わらず、城内の階段は急でしたね…。
お城を見た後は、久しぶりに家のお墓まいりも。
手ぶらだったので、合掌して終わりでしたが(苦笑)
次回来るときはちゃんとお花や掃除道具をもってこようと思います…。



夜は山賊焼きを食べにちょっと自転車で遠出。
駅前のお店でも良かったけど、混んでいるだろうなと思ったので。
信州大学近くの『源太』へ。


信州大学の学生御用達のお店で、とにかくボリュームがスゴイ。
おまけに、お店もお世辞にもキレイとは…(笑)
ま、美味しかったからOKです。
ただ、18時くらいに開店して19時45分に看板の明かりを消したのには
ちょっと笑ってしまいました。



今日はホント食べてばかりな1日でした…。